

日本学生野球憲章に抵触、計334校に…高野連が発表



 日本学生野球憲章で禁じられている野球部員の特待生制度について、加盟校延べ約4800校(軟式野球部約530校を含む)の実態調査を進めてい


た日本高校野球連盟(脇村春夫会長)は2日、加盟校からの申告を締め切り、同日午後6時までに44道府県の私立334校計7457人(判明分)が、制度の適用を受けていたと発表した。



 6時以後も東京都20校と茨城県10校が新たに申告、高知県を除く46都道府県で憲章に抵触する制度を設けていたことが判明した。日本高野連は


2005年11月など2度にわたって特待生制度禁止の通達を出していたが、問題が放置されてきた実態が浮き彫りになるとともに、今後、野球部の特待生制度禁止の是非が論議になりそうだ。

5月2日21時14分配信 読売新聞

学力 云々より  現実を見つめた対応をしてほしいよね。 学力優秀イコールすばらしい人間性ではないんだから

comment

Secret

フリーエリア
フリーエリア
最近の記事
フリーエリア
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
最近のコメント
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
スポンサードリンク


欲しい物を入力し買う
欲しい物を入力し買う。
stmx
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
