スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布川事件再審開始決定 「大変重要なこと」と千葉法相



 千葉景子法相は17日の閣議後会見で、「布川事件」の再審開始決定について、「これから再審公判でどのような結論が出るのか、重く受け止めながら注視をさせていただきたい。いろいろなご意見があるものが、再審という形で審査されることは大変重要なことだと思う」と述べた。

 布川事件では自白調書の信用性が問題になったが、再審開始決定で取り調べの可視化導入検討への影響について千葉法相は、「(法務省内の)勉強会、ワーキングチームで精力的に議論しているが、議論はできるだけ早くということはあっても、おそくなってはいけないという認識をより一層強めている」と話した。

12月17日11時47分配信 産経新聞

捜査のあり方 都合のいい証拠だけで 捜査の方向を決めてしまい新たな証拠には、目をつぶる。

警察 頭でっかちの似非エリート検察は、権威主義だけで 捜査手法を変えないできた。 今までにおびただしい冤罪があったことが容易に推察できる。

というか 無実を捻じ曲げても自分たちの間違いを認めない非人間的な極悪集団だ。

今度本当にさばかれなければならないのは、警察検察であることは、明らかだろう。

人の一生をなんと考えているのか  はらわたが煮えたぎる思いだ。

裁判員制度がよりよく機能する事を期待したい。
スポンサーサイト

がんばれ千葉法相 在留特別許可



最高裁敗訴後の不法滞在家族に千葉法相の在留特別許可

不法滞在で国外退去を命じられていた東京都足立区のインド人一家5人に、千葉景子法相は11月30日、在留特別許可(在特)を出しました。一家は最高裁で退去処分の取り消し請求訴訟の敗訴の確定後の異例の決定です。

国外退去処分をめぐって最高裁で敗訴しながら、子どもにだけ在留許可が出たのは、埼玉県蕨市のフィリピン人のカルデロンさん一家の長女のり子さんや中国残留孤児の家族として来日した奈良市の姉妹のケースがありますが、家族全員に在留が許可されるのは異例だそうです。

2009年12月1日7時28分 朝日新聞より引用

閉鎖的硬直化した 日本国 高齢化が進み活力を失いつつある。

そんな中で外国人たちとの共生は、好むと好まざるとにかかわらず絶対的に必要となってくる。

四角四面の法律判断でなくて 現状を総合的に判断できる英断が必要だ。

島国根性から脱却して 新の日本建設へ  それがこれからアジアのリーダーとしてやっていくために日本に課せられた使命だろう。

そういう意味から 大局をトラへ未来を見据えた千葉法相エールを送りたい

外国人イコール犯罪者というマスコミの偏向報道を見過ごすことはできない。


真犯人はほかにいるかも?

なぜ

なぜ なぜ

考えれば考えるほど頭が空回り

殺意とは そんな単純に形成されるのか

そんな安易でよかったのか

もっと重く  厳しいものでなかったのか


もしかして    これは真犯人が仕組んだわなかもしれない

彼が本当に真犯人なのか  第三の事件が起きるかもしれない

小泉容疑者が、ペットを保健所に殺され腹が立ったという内容の供述をした


それが動機


あまりにも不可解

それが現代なのだといえば  そう納得するしかないのか  その不可解な動機で


凶悪な襲撃事件の背景に何が隠されているのか


あまりにも  不思議だ。


彼は もしかして身代わりに出てきたのかもしれない

事件が終結したと見せかけて 第三の事件が起きるかもしれない

tag : 第三の事件が起きるかもしれない

人気ロックバンド「ゼリ→」メンバー逮捕

女子児童を車内に連れ込み、わいせつな行為をしたとして警視庁捜査1課は17日、東京都練馬区光が丘2、人気ロックバンド「ゼリ→」メンバー、清水康平容疑者(29)をわいせつ略取と強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。


容疑を認め「道を歩いていた子供を車に連れ込み、顔や胸の写真を撮ったことに間違いはありません。小さな女の子に興味があった」と供述しているという。
(毎日新聞)

まったく何をかんがえているのか

世の中  変態 変人ラッシュ


ストレスのたまりすぎ  まあ一種の病気だから 刑罰を課してもまたやるね

たぶん

☆  ☆
おいしいレストラン




フリーエリア
フリーエリア
最近の記事
フリーエリア
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
最近のコメント
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
スポンサードリンク


欲しい物を入力し買う
欲しい物を入力し買う。
stmx
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。